どんな言葉も慰めにならない

人生にはどんな言葉も慰めにならないときがあります。

周りに迷惑をかける罪悪感。嘘はいけないと分かっているのに、嘘を付いてしまう罪悪感。ふくらみ続ける借金に覚える恐怖。依存症と分かっているのに止められない恐怖。明るい未来がないんじゃないかと覚える不安。

どんな言葉も慰めになりません。周りの言葉も。自分の自身の言葉も。

そんな時、自分を救ったのは、自分自身の行動の結果で得た実績でした。1日ギャンブルをしなかった実績。「よし明日も頑張ろう!」1週間ギャンブルをしなかった実績。「よし来週も頑張れば2週間だ!」1ヶ月ギャンブルをしなかった実績。「これを6回繰り返せば、半年だな!」半年間ギャンブルをしなかった実績。「もう半年頑張れば1年じゃないか!」

この2年半ギャンブルをしなかった実績だけが自分自身を慰めてくれました。あと2年半ギャンブルをやらなければ、脱ギャンブル依存5年だな!

時間の経過とともに借金は減りますし、新しいことにもチャレンジできます。暗い人生と決別し、明るい未来へ歩き出すことが出来ます。

気が付けば2年半。今は自分に自信を取り戻し、自分のことを許し、明るい未来を描くことが出来ます。油断は大敵。反省も必要。だけど明るい未来を描くのは、自分の勝手です。

めちゃくちゃ楽しい未来の為に、今日もお仕事頑張ってます!!

シルバーウィークの過ごし方

もうすぐ9月の大型連休ですね。予定はもう立ちましたか。

私は四国に旅行に出かけることになりました。ドライバー役なんですけどね。両親が行きたいらしいので、運転手として参加します。

今までかけた迷惑を考えれば、これくらいのことはやらないとな〜と思いますが、2泊3日仕事をほったらかすのは久しぶりなので、すこし不安・・・

放っておいても黒字になる筈ですが、大型連休って消費活動がある種、不規則なので、いつもと違う出来事があってもおかしくありません。

大赤字にはならない筈なので、覚悟を決めて行く事にしました。

釣りもやる予定でするんるん

普段読めない本を読むとか、観れないシリーズDVDを一気に観るとか、いろんな過ごし方があると思います。時間を持て余して、賭博場へ行く事のないように、あらかじめ「過ごし方」を決めておくと良いと思いますよ。

ご参考まで。
タグ:旅行

ギャンブル依存症と自覚して2年半

先月でギャンブル依存症と自覚してから2年半が経ちました。脱ギャンブル暦も2年半です。最近はめちゃくちゃ楽しく人生を送っています。

脱ギャンブルに一番功を奏したのは、個人事業者になったことかなと最近思います。もちろんGAに通ったり、お金の管理も自分だけでしないということは非常に大切なのですけど。

50万円の経費をかけて、100万円以上売り上げて、純利が50万円取れたときもありました。それ以上の好調を記録したこともありました。経費をかけることによって、売上が上がり、結果として純利も増える、その単純なカラクリを自分の手で実現すると、ギャンブルのギャの字も忘れます。

毎月30万円以上の純利が取れないと、サラリーマンをやっておいた方が良いというコトになるので、そうはしたくないなぁ〜と思って頑張れています。

この2年間で少しずつ規模を大きくしていっています。来年あたりに会社も設立したいなぁ〜というのが、現在のささやかな目標です。会社設立は通過点に過ぎないんですが、目標といえば目標です。

ビジネスパートナーとも出会いがあり、あんなことしたいとか、こんなことしたいとか、あれやこれや楽しく妄想を膨らませています。こういうのは、夢があって楽しいです。

別に仕事ばかりしているワケでもなく、先月は2回ほど釣りに出かけました。釣果も上々で、時間を忘れて釣っていました。

子供のころ、お金のことなんか何も考えていなかったなぁ〜と思います。お金のこととか忘れて、遊びに興じるのって非常に大切なことだなと改めて感じます。自然の中に入っていくと、スーッとストレスが抜けていく感じがあって、アウトドアは最高にオススメです!

釣りの経験から思ったのは、子供の頃楽しかったことをやってみると良いんじゃなかろうか、ということです。私はスポーツが好きな方だったので、テニスレッスンを受けてみようかと計画してます。今スクールを探している最中です。なんだかワクワクします。

テニスはトーナメントとかもあるので、やるからには、そういうので勝てるように頑張りたいですね。

今後も、夢と趣味に興じまくります!!!

やっぱ今日が一番若い日で、これから何だって実現可能ですね。

どうやって独立したの?

2007年2月にギャンブル依存症だと自覚して、GAなどを探してきて通い始めました。そのとき考えていたのが空いた時間の使い方です。

それと合わせて、借金を返すスピードをアップさせるために、何とか自宅で稼げないモノか?と考えていました。そこで出会ったのが、e-学び舎本舗でした。現在は、INNCという名前に変わっています。

創業者はこの方です。下記はインタビューを受けている内容です。一昨日アップされたので、最新のインタビュー内容ですね。

http://ferret-plus.com/interview/4/1

結構、苦労されてます。そういう点でも共感を覚えて、2007年7月にこの塾に入りました。そして9ヶ月間の努力の甲斐あって、2008年4月に独立したんですね。早いモノで1年が経ちました^^

当時、派遣社員だったのであのまま何も手を打たずに派遣で働き続けていたら、今頃どうなっていたか想像するとゾッとします。。。今は毎月、サラリーマン時代や派遣社員時代ではありえなかった収入を手にするまでになりました。金額はいやらしいので書きませんけど。

属性が違うのであまりネットビジネスのことは、このブログには書かないようにしているんですが、それでもたまにメールで質問を受けるので、今回は書くことにしました。

というのも、5月末まで初期費用無料キャンペーンを展開しているからですexclamation あんまりピンと来ないかも知れませんが、私は52,500円の初期費用を払っての入会だったんですね。あの当時。。。まさに地獄の真っ只中にいたあの当時の52,500円って、今の私には思い出せない程、貴重な貴重な・・・

動画セミナーとかなくって、テキストだけ読んでいたあの頃で、初期費用を取られたのに、コンテンツが動画あり、数々のノウハウありで充実しまくっている今、初期費用無料ってあり得ない(><)と思ってます。やめてぇ〜僕の52,500円返してぇ〜と思ってますけど、それは自己中な考えであって、正に今、あの頃の私の様に地獄を見ている人にとっては魅力的な内容だなと思って紹介することにしました。

あおるつもりはないです。不愉快感与えたらすみません。在宅で少しでもお金が稼げたらよいなと思っている方が、6月に入って「ええ〜こんなキャンペーンあったの!?」ってことになっても気の毒なので、紹介させてもらいました。

(携帯からはアクセスできないので、PCからアクセスしてくださいね。)
 

感動するということ

さっき、金スマ観ました。観ましたか?

清原がゲストで来てました。清原の人生をダイジェストで振り返る企画だったんですけど、人生が感動的ですね。すっごく感動的でした。

KKコンビの黄金時代、いわく付きのドラフト会議、ジャイアンツ入団、桑田との和解、ジャイアンツ解雇、仰木監督からのオファー、などなど。涙なしでは観れない内容でした。

人生は感動するためにあるんじゃないかと思う今日この頃です。感動する回数が多い人生にしたいモノです。そして出来れば人に感動を提供する側に回りたいですね。

あなたの最近の感動は何ですか?

自殺防止イエローページ

自殺防止イエローページ

今日、自殺防止イエローページの管理人さんからメールをもらいました。相互リンク依頼で快諾し、新サイトにリンクと相互リンクを貼りました。

ギャンブル依存症に特化したサイトではありませんが、悩み全般を扱っているサイトで掲示板は一般の方からの返信ですが、かなり書き込みがあります。心の問題、命の問題を全般に取り扱っているサイトです。

生きているといろんな悩みが出てきますし、思いつめると「自殺」という言葉が頭を過ぎってしまうこともあるでしょう。生きている人、全ての人が一度や二度は考えることだと思います。

ギャンブル依存症のことでもそうですし、それ以外のことでも思いつめてしまったときには、一度上記のサイトを訪問してみると良いと思います。

こんな優良なサイトがあったなんて、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思いました。

お金の味

本を読みました。良い本だったので紹介しますね。

借金の底なし沼で知った お金の味』 著:金森重樹 大和書房
ISBN978-4-479-77133-3

サブタイトルが
「25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記」

私の借金なんて、かわいいものですね。人と比較しても仕方ないんですけど。

タイトルが余りにもインパクトがあったので、スグに買って読みました。あっと言う間に読んでしまいました。

この本の著者もギャンブルにハマって、借金でギャンブルをしていた経験をされています。そのことは56ページから書いてあります。本を買うのがもったいないという方は、本屋に行って56ページから立読みしてくださいませ。

ですが、できたら1,600円で買っていただきたいですね。決して諦めずに、どん底から這い上がってきた著者が何に気が付き、どう考えて、何をなしてきたのか。そこに学ぶことは多いと思います。

私的には、単純に嬉しかったです。感動的な本でした。よくぞ、そんなどん底から這い上がって来てくれました!あなたは私の希望ですって感じです。

私にとって、お金の味は・・・う〜ん、まだ語れません。また次の機会に。

は〜スッキリしたっ!

今日はWBCをテレビ観戦しました。本来お仕事をするべき時間帯ですが、気になって気になって仕方がなかったので、気持ちを切り替えてテレビの前で応援していました。

もうご存知だと思いますが、連日メディアで叩かれまくったイチローのバットが遂に火を噴き、気分爽快でしたし、感動的でした。やはりすごい人だなと感嘆してました。

たくさん稼げてこんな暮らしをしていてセレブはいいなぁ〜みたいな庶民目線の番組がありますが、稼ぐ人はそれなりの職責があって、思いも及ばないようなプレッシャーの中で生きているので、花が咲いたところばかり見ずに、努力の量や苦労の量まで思いが及ぶ、思慮深い人間でいたいなと思う今日この頃です。

WBC関連のニュースで一番驚いたのは、原監督でした。なんと現役引退後、プロゴルファーになろうという夢を持っていたそうです。結構有名な話なんでしょうか。私は知らなかったので驚きました。50歳でシニアツアーに参戦する為に渡米するという目標を持っていたそうな。

野球が上手いからと言って、ゴルフはまったく別のスポーツで成功できるかどうかなんて分からないわけです。野球で成功したんだから、野球関係の仕事にという発想になりそうですが・・・

こういう発想や生き方が非常に嬉しかったです。夢って10代や20代の特権じゃなくて、歳を重ねていってもまだまだ見られるものなんだと。そうあるべきなんだと。人が云々じゃなくって、自分は何歳になっても何でも出来るし、常に夢を追いかけて行きたいなと。やっぱり今日が一番若い日なわけです!

WBCで頑張って世界一を勝ち取ってくれた選手たちのお陰でエネルギーがたくさん湧いてきました^^ 私達も自分達の持ち場で頑張って参りましょうるんるん

P.S. 新サイトがYahoo!カテゴリに登録されました。

ギャンブル依存症 掲示板設置

今日は掲示板を設置しました。

http://www.gambleizonshou.net/bbs/

携帯と同期していませんので、パソコンからの投稿のみです。携帯でもPCサイトブラウザからなら書き込みできると思いますが、パケ代がかかるのでオススメできません。

おうちにPCのある方はゆっくり新サイトにアクセス願います。
http://www.gambleizonshou.net/

ブログで書いてきたことの集大成です。同じようなことが書いてありますが、簡潔に分かり易く書いています。何故、ギャンブルを止められないのか、やめるためには何をすれば良いのか、どういう行動の選択肢があり得るのか書きました。

また、テーマが大きくなっていきますが、私の持論も存分に展開しています。ブレーキも大事だけどそれだけじゃダメ、アクセルも大事ですということですね。サイトのコオリジナルコンテンツがパクられないように、出典は伏せておきますが、1冊の本が出典です。世界の頭脳が書いていたのに注目しました。まあ、天才がいっているし論理的な裏づけも十分に取ってあります。

そして、今後追加予定のコンテンツとしては、「人生の幸せとは何か?」というものを予定しています。まあ、そんなもの人によって違うでしょうとか言ってかたずけれらる事が多いです。語りつくされた感もあります。語りつくされたと言うより袋小路に入る議論と言えるかも知れません。難題っちゃ難題ですが、あえてチャレンジしてコンテンツとして追加予定です。

ツタヤでムービーを1本レンタルして観て頂きますけど。300円くらいのお金で人生の幸せのヒントをつかめれば安いものかなと思います。

とまあ、コンテンツ目白押しで展開していきます。乞うご期待。

出来れば新サイトにアクセスして、体験談投稿などのご協力をお願いします。お互いさまですが、みなさんは他の方がどんな風にして空き時間を過ごしているのかということに、非常に興味があるようです。

よろしくお願い致します。

キタオ@MAX

ギャンブル依存症・新サイト プレオープン

おはようございます。

http://www.gambleizonshou.net/

プレオープンします。携帯からPCサイトブラウザを使わないと閲覧できません。PC用のサイトです。リンク切れがありますし、コンテンツが一部未完成ですが、体験談募集フォームが揃ったのでプレオープンしました。パソコンをお持ちの方はじゃんじゃん応募をお願い致します。パソコンがない方は、マンガ喫茶に行ってでも投稿をお願いします(笑)

リクエスト頂いた内容はだいたい掲載できていますが、掲示板、パチンコ業界にかんする情報のコンテンツは手付かずです(TT) やるつもりがないわけじゃありません。もちろんやります。やりますが、まだ無理ぽ。

まだまだリクエスト受付中です。サイトの感想なんかも頂けると嬉しすぎて泣いちゃうかもしれません。

ちょっと眠いので、今から少し寝ます^^
Yahoo! Japan 骨盤ダイエット ブライダルエステ うるおい宣言 アスタリフト よか石けん wAtOSA ワトゥサ
×

